(2020.04.30 / 2020.09.07更新)

新型コロナウイルス(COVID-19)対応 特設ページ(学内者限定)

開館情報

新型コロナウイルス感染対策のため、図書館は長らく臨時休館していましたが、8/11より一部制限のうえ、開館しました。(開館時間:平日9時~17時)
詳細は8/5付のお知らせをご確認ください。
(9/7より座席利用時の3時間制限を撤廃しました。詳細は9/4付のお知らせをご確認ください。)

学部学生のみなさまは特別利用できません。また、学外者のみなさまは来館をご遠慮ねがいます。

返却期限日の延長

学部学生

教職員・大学院学生

返却について

学部学生

通常通り、図書館カウンターまたは、大学正面玄関にある資料返却ポストへ投函をお願いします。郵送での返却も受付けております。期限内の返却が難しい場合はご相談ください。

教職員・大学院学生

通常通り、図書館カウンターまたは、大学正面玄関にある資料返却ポストへ投函をお願いします。

貸出について

学部学生

自習支援として、希望の資料をカウンターで用意して貸し出します(要事前申込)。 [ 通知文(2020.3.18) 通知文(2020.4.24)]
※事前申し込みなしでの来館はしないでください。
 →8/11より、来館しての貸出も可能です。

医学科5年の方は、6/16付のメール「 【図書館-重要】6/22以降の図書館利用について(お知らせ)」をご確認ください。

■ 対象の資料


■ 申込方法

通知文(2020.4.24)をご覧の上、リンク先のgoogleフォームからお申し込みください。

教職員・大学院学生

通常通り、図書館カウンターまたは、自動貸出機で手続きをお願いします。

夏季長期貸出について

詳細は通知文(2020.6.18)をご覧ください。

学部学生(医学科5年を除く)

■ 期間

■ 貸出方法

自宅学習期間の貸出方法と同様です。「貸出について」をご覧ください。

医学科5年

■ 期間

■ 貸出方法

自宅学習期間の貸出方法と同様です。「貸出について」をご覧ください。
※医学科5年の方は、実習中は、事前申込なしで来館し、貸出手続きをすることも可能です。

教職員・大学院学生

■ 期間

■ 貸出方法

通常通り、図書館カウンターまたは、自動貸出機で手続きをお願いします。

館内施設の利用について

学部学生・教職員・大学院学生

入館の際に、利用目的をお聞きし、体温測定および手指消毒をお願いしています。
入館手続き方法等の詳細は8/5付のお知らせをご確認ください。

座席を利用する方は、9/7より座席利用時の3時間制限を撤廃しました。詳細は9/4付のお知らせをご確認ください。

特別利用について

学部学生

利用できません。実習学年も含め、中断しております。再開が決まり次第、詳細をお知らせします。

教職員・大学院学生

通常通り、ご利用頂けます。

※大学院学生の方は、通常と同様に、特別利用には年度ごとの申請が必要です。

自宅で使える電子コンテンツ

本学で契約しているもの

期間限定で無償公開されているもの

新型コロナウイルスに関する文献・情報提供リンク

こちらからご覧ください。