(2006.02. 02)
  1. 図書館ホームページをリニューアルしました!

     図書館ホームページのトップページが変わり、使いやすくなりました。インデックスが項目別に配置されて、利用したいサービスを直ぐに見つけることができます。現在のところ、トップページを新しくして以前の内容をリンクさせたものになっていますが、随時、内容の充実を図っていく予定です。
     以下に、主な変更点を記しておきますので、利用の参考としてください。

    1. お知らせの個別表示
       今までのお知らせは、同じページに全ての記事を掲載していました。これからのお知らせは、1件ごと別々に表示されますので、必要な記事の選択が容易になっています。

    2. オンラインサービス項目の設定
       利用者の文献複写依頼や貸出状況の確認専用項目を設定しました。これにより、OPAC等の画面を経由することなく、ダイレクトに利用状況の確認を行うことができます。

    3. 横断検索(MyLibrary)窓口の設置
       Web学外文献複写依頼と連携した便利な横断検索への窓口を設定しました。ID, PASSWORDを入力して大学外からも利用できる便利な機能です。

    4. 新しい ご意見・ご質問 窓口の設置
       これまで、図書館へのご意見やご質問はtosho@asahikawa-med.ac.jp宛にメールをお送りいただいていましたが、迷惑メールが増加し業務に支障をきたすようになったため、廃止しました。
       これからは、ホームページ下段にある「ご意見・ご質問はこちら」をクリックしていただき、表示された枠内に記入して“送信する”ボタンを押してください。必須項目は“内容”だけですが、返事が必要な場合はメールか電話番号のいずれかを必ずご記入ください。

     

    (広報 ワーキング グループ)