(2008. 2.20)


「AMCoR特別講演会」(2/14)好評のうちに終了!


 去る2月14日(木)17時30分から、看護学科棟大講義室において「教育・研究活動における著作権」というテーマで、平成19年度旭川医科大学学術成果リポジトリAMCoR特別講演会が開催されました。
 学内外から多数の皆様にご参加いただき、まことにありがとうございました。

 当日は、講師の尾崎先生より著作権についての概要解説のあと、著作権第35条「教育機関における複製」などの権利制限の解説を具体例を交えながら受けることができました。
 講演後の質疑応答、個別相談では、多数のご質問に明快かつ的確なご回答をいただくことができ、日ごろの 疑問なども解決できたのではないでしょうか。


 著作権に関する今回の講演内容は非常に大切なものです。参加できなかった皆様にも活用していただきたいと思いますので、当日配布した資料を希望される方に差し上げています。
 また、講演内容を記録したDVDも貸出していますので、 ご希望の方は、図書館情報課情報管理係までご連絡ください。


 抽選で当たったAMCoRタンブラーを受け取られた皆様、大事に使ってください! そして、論文を投稿された時は、忘れずに著者最終原稿をAMCoR (E-mail:repository-amc@asahikawa-med.ac.jp)までお送りください。




(情報管理係)