(2011.12.19)


旭川市図書館の本の貸出申込がメールでもできます


 本学学生のみなさんは、医大図書館カウンターを通して、旭川市図書館の資料を無料で借りられます。
 このたび借りるための申込がメールでも可能になりました!
 詳しくは以下のとおりです。

※申込の前に、その本が医大図書館に所蔵がないことを、旭川医科大学図書館OPACで必ず確認してください。
 医大図書館に所蔵のあるものは医大で借りましょう。

1.旭川市図書館所蔵資料 貸出申込書】をダウンロードする。

2.申込書ファイルの太枠内をすべて入力する。
 貸出を申込む資料情報については、旭川市図書館ホームページ左側の【本を探す・予約する】で必ず確認する。
 コメントなどは備考欄に入力する。

3.入力済みの申込書ファイルをメールに添付して送信する。
      メールタイトル:旭川市図書館資料の貸出申込
      メール送信先:bunken@asahikawa-med.ac.jp

※ もちろんこれまでどおり、申込書を直接カウンターへ持参していただいても結構です。

 申込受理後、本が届きしだいご希望の方法でお知らせします。
 通常は申込後1〜2週間で届きますが、その本が他の方へ貸出されていたり予約が入っている場合は、さらに日数がかかることもあります。
 また、状況によって申込をお受けできないこともありますが、その場合はその旨をお知らせします。

 読みたい本が医大図書館になくてもあきらめず、旭川市図書館にないかをぜひ調べてみましょう。
 どうぞお気軽にお申込ください。

【担当】 図書館 情報サービス係        
電話:0166-68-2226、0166-68-2239     
メール(問合せ): libserv@asahikawa-med.ac.jp
メール(申込) : bunken@asahikawa-med.ac.jp


(情報サービス係)