(2014.5.30/2014.6.9改)

EndNoteセミナー(これから使う方向け/ユーザー向け)を開催しました!


 5月28日17:30より、学外から講師をお招きし文献管理ツールEndNoteを使った効率的な文献方法についてのセミナーを第6講義室で開催しました。


 今回は、[これから使う方向け][ユーザー向け]の2部構成となっており、[これから使う方向け]では無料版のEndNote Basicを使った文献情報の整理など基本的な使い方が説明され、[ユーザー向け]ではEndNoteX7を使った文献管理方法の他に、実際のユーザーから多く寄せられる質問を元にした効率的な活用方法の説明がありました。
 大学院生や教職員など延べ55名が参加し、「知りたかったことが分かった」など好評のうちに終了しました。

 なお、今回ご参加いただけなかった方のために当日の配布資料(EndNoteX7トライアル版CD付き)をご用意しております。
 図書館カウンター横のPCコーナーにありますので、ご希望の方は、6/4(水)17:00までにお持ちください。


→配布終了いたしました。


お問い合わせ先: 図書館情報課
            内線2226・2224 Email: libserv@asahikawa-med.ac.jp



(リテラシーWG)