(2017.11.14)


冬季休業期間中の図書館利用について



  1. 開館時間を変更します
  2. 長期貸出を行います (本学の学生・教職員が対象)

  3. 他大学図書館の利用について−紹介状の発行(本学の学生・教職員が対象)  

    2012年4月より、全国の国立大学と旭川地区の大学・高専の図書館に加えて北海道地区大学図書館相互利用サービス加盟館も、紹介状がなくても学生証・身分証明書を提示すれば、資料の閲覧や複写などができるようになっています。
    これらの図書館を利用の際は、学生証・身分証明書を提示して利用の許可を受けてください。

    上記以外の大学・研究機関の図書館を利用する際には当館からの紹介状が必要ですので、利用を希望される方には紹介状を発行します。 カウンター備え付けの「他大学図書館利用証発行願」に必要事項を記入して係員へ提出してください。翌日(平日)の13時以降にカウンターで受け取ることができます。
    他大学図書館利用の際に、発行された紹介状に 学生証・身分証明書を添えて提示し、利用の許可を受けてください。

    いずれの場合も、利用条件・利用時間・利用可能なサービスについては、各訪問先の図書館を日本国内の大学図書館関係WWWサーバ等で確認してください。ご不明の点は、はカウンター係員へお問い合わせください。


(情報サービス係)