コウスレバ ウマク イク チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ノ ホイク : イラスト デ スグ ニ ワカル タイオウホウ
こうすればうまくいく! 知的障害のある子どもの保育 : イラストですぐにわかる対応法 / 水野智美, 西村実穂著
データ種別 | 電子ブック |
---|---|
書誌ID | EB00049679 |
出版者 | 東京 : 中央法規出版 |
出版年 | 2018.5 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 1オンラインリソース |
所蔵情報を非表示
URL | 配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 予約 | 指定図書 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
URL | 電子ブック | : electronic bk | EB048217 |
|
|
|
その他 | メディカルオンライン電子書籍 |
書誌詳細を非表示
別書名 | 奥付タイトル:Do it in this way, it will work out well! |
---|---|
一般注記 | 監修: 徳田克己 アクセス:WWWによる この本では、できるだけ多くの状態の子どもの事例を取り上げるようにしました。特に、知的な遅れが目立ちにくい子どもを入れています。この本では、事例を用いながら、その子どもや保護者、まわりの子どもたちにどのように対応することが望ましいのかをクイズ形式で考えられるように構成しています。クイズに答えながら、知的障害のある子どもへの日頃の対応が適切であったのか、なぜその対応をする必要があるのかを確認してください。 知的な発達の遅れがある子どもについて、有効な関わり方、保護者支援の方法など保育者が理解しておきたいことを解説。「言葉が伝わらない」「みんなと同じことができない」「いつもぼーっとしている」など、知的な発達の遅れが見られる子どもについて、保育者が理解しておきたいことを解説。心身の特性や適切な対応法、保護者支援のコツ、周囲のお友達への伝え方をイラストとクイズで示す。 「言葉が伝わらない」「みんなと同じことができない」「いつもぼーっとしている」など、知的な発達の遅れが見られる子どもについて、保育者が理解しておきたいことを解説。心身の特性や適切な対応法、保護者支援のコツ、周囲のお友達への伝え方をイラストとクイズで示す。 |
著者標目 | 水野, 智美 <ミズノ, トモミ> 西村, 実穂 <ニシムラ, ミホ> 徳田, 克己 <トクダ, カツミ> |
件 名 | BSH:知的障害 BSH:障害児保育 |
分 類 | NDC8:378.6 NDC9:378.6 NDC10:378.6 |