このページのリンク

コマッタ カンゴシ オ イチニンマエ ニ スル コミュニケーションジュツ : カンゴ カンリシャ リーダー ヒツドク ショクバ ノ ニンゲン カンケイ オ ヨク スル ヒントシュウ
困った看護師を一人前にするコミュニケーション術 : 看護管理者・リーダー必読!職場の人間関係を良くするヒント集 / 葛田一雄, 諏訪免典子著
(New medical management)

データ種別 電子ブック
書誌ID EB00052540
出版者 東京 : ぱる出版
出版年 2009.10
本文言語 日本語
大きさ 1オンラインリソース

所蔵情報を非表示

URL 電子ブック : electronic bk
EB051078


その他 メディカルオンライン電子書籍

書誌詳細を非表示

一般注記 アクセス:WWWによる
本書は、看護師が一人前への道を歩いていくために必要となる、看護管理者の後押しの仕方や教え方を事例を通して例示した。
新人をいかに育てるかは、病院にとって死活問題である。人を育てられない企業が潰れていくように、人が育たない病院はいつまでたってもまともな経営ができない。本書は職場にとっては一番悩ましい問題である部課指導、人付き合いの苦手な看護師、常識はずれの言動で周りを困らせている看護師にどう対処したらいいかを、豊富な具体例とその解決のヒントを解説する。
新人をいかに育てるかは、病院にとって死活問題である。人を育てられない企業が潰れていくように、人が育たない病院はいつまでたってもまともな経営ができない。職場にとっては一番悩ましい問題である部課指導、人付き合いの苦手な看護師、常識はずれの言動で周りを困らせている看護師にどう対処したらいいかを、豊富な具体例を挙げ、その解決のヒントを解説した。
著者標目 葛田, 一雄(1943-) <クズタ, カズオ>
諏訪免, 典子 <スワメン, ノリコ>
件 名 NDLSH:看護管理
NDLSH:コミュニケーション
分 類 NDC9:498.14
NDLC:EG234

 類似資料