このページのリンク

グルグル マワス ジュンカンキ
ぐるぐる回す循環器 / 五十嵐雅著・イラスト
(なっとく解剖生理学 / 五十嵐雅著・イラスト)

データ種別 電子ブック
書誌ID EB00049957
出版者 東京 : 文光堂
出版年 2013.10
本文言語 日本語
大きさ 1オンラインリソース

所蔵情報を非表示

URL 電子ブック : electronic bk
EB048495


その他 メディカルオンライン電子書籍

書誌詳細を非表示

別書名 表紙タイトル:The journey of medical physiology & anatomy. It's easy to understand!
異なりアクセスタイトル:循環器
一般注記 参考文献: p230
アクセス:WWWによる
みんなが学ぶ循環器の疾患は,いろんな事故の連続だ。血液が渋滞して,進みにくくなったり,血液が裏道にあふれて本線に戻れなくなったりする。これが循環の病気のメインテーマだ。きちんと環状線を学んでいくことこそが,循環の解剖生理学だ。
第2巻では循環器の機能と構造について豊富なイラストで解説。よく分かる心電図の仕組みと読み方や循環器の病気の基礎などまでビジュアルに「なっとく」できる。
親しみやすく解りやすい著者オリジナルのイラストを豊富に用いて,講義形式で解剖生理学を伝えるシリーズ。従来の医学用語の暗記による理解を超えて,人体の本質をビジュアルに理解ができる内容となっている。医師,看護師,薬剤師などの医療職を目指す学生から第一線で活躍する現役の医療者まで,人体を「なっとく」できる内容が満載。第2巻では,循環器の機能と構造を豊富なイラストで解説。読者が自身の体に触れたり,身近なものに例えたりするなど,医学用語の暗記に頼るのではなく,ビジュアルかつリアルに循環器を理解できるための工夫が盛り込まれている。
著者標目 五十嵐, 雅 <イガラシ, マサル>
件 名 BSH:解剖学
BSH:生理学
BSH:循環器
分 類 NDC8:491.1
NDC8:491.3
NDC9:491.1
NDC9:491.3
NDC9:491.31

 類似資料