このページのリンク

カンドウミャク シッカン
冠動脈疾患 = Coronary artery disease / 竹中克, 戸出浩之編
(心エコーハンドブック)

データ種別 電子ブック
書誌ID EB00050345
出版者 京都 : 金芳堂
出版年 2014.8
本文言語 日本語
大きさ 1オンラインリソース

所蔵情報を非表示

URL 電子ブック : electronic bk
EB048883


その他 メディカルオンライン電子書籍

書誌詳細を非表示

一般注記 「文献」あり
アクセス:WWWによる
本書は、心エコーハンドブックシリーズ5冊目になります。冠動脈疾患の病態生理に始まり、評価の基本となる壁運動評価や心筋梗塞の合併症、応用・新手法として、負荷心エコー、スペックルトラッキング法による局所壁運動評価、冠動脈エコー、さらには冠動脈バイパス術前後のグラフト血管の評価について、エキスパートの先生方に、丁寧にかつわかりやすく解説していただきました。
冠動脈疾患を心エコーでどう診るか? そのために必要な知識がこの1冊に!負荷心エコーやスペックルトラッキング法・心電図など各種のアプローチ法についても詳述。本書に掲載した図に対応・関連した動画をウェブで見られる!
冠動脈疾患を心エコーでどう診るか? そのために必要な知識がこの1冊に。負荷心エコーやスペックルトラッキング法・心電図など各種のアプローチ法についても詳述。心エコーハンドブックシリーズの今巻では、冠動脈疾患(狭心症、心筋梗塞)を取り上げた。心エコーで冠動脈の全体像を把握することはできないが、各種のアプローチ方法や新技術により、冠動脈疾患においても他の心疾患と同様に心エコーは絶対に欠くことのできない検査法である。本巻ではシリーズの他の巻とは項目立てを変え、本疾患の検査・診断に特徴的な方法の解説を中心に記述を進めている。検査技師にとっては馴染みの薄い外科治療についてもトピックスの形で掲載した。
著者標目 竹中, 克(1952-) <タケナカ, カツ>
戸出, 浩之 <トイデ, ヒロユキ>