このページのリンク

オリーブ ノ スベテ
オリーブのすべて / 横山淳一, 松生恒夫, 鈴木俊久著

データ種別 電子ブック
書誌ID EB00052330
出版者 東京 : 幸書房
出版年 2018.6
本文言語 日本語
大きさ 1オンラインリソース

所蔵情報を非表示

URL 電子ブック : electronic bk
EB050868


その他 メディカルオンライン電子書籍

書誌詳細を非表示

一般注記 文献: 章末
アクセス:WWWによる
このたび,我が国において長年にわたって,オリーブオイルの生産,鑑定,販売に携わってきたこの分野のパイオニアの一人である,鈴木俊久氏にオリーブ樹の植生の歴史から種類,その実を搾る生産工程,オイルの成分,鑑定法までのすべてを執筆していただきました。
いま、日本では、このオリーブの実から採れる「オリーブオイル」に需要が高まり、日本食との相性の良さや美容、認知症予防などへの効果に大きな注目が集まっています。本書は、地中海で育まれたオリーブの歴史から今日の栽培・利用・効果などを、オリーブに魅せられた執筆者らが存分に語っています。
いま、日本では、このオリーブの実から採れる「オリーブオイル」に需要が高まり、日本食との相性の良さや美容、認知症予防などへの効果に大きな注目が集まっています。本書は、地中海で育まれたオリーブの歴史から今日の栽培・利用・効果などを、オリーブに魅せられた執筆者らが存分に語っています。オリーブを知りたい方、栽培したい方、加工あるいは利用したい方など、ぜひご活用ください。
著者標目 横山, 淳一 <ヨコヤマ, ジュンイチ>
松生, 恒夫 <マツイケ, ツネオ>
鈴木, 俊久 <スズキ, トシヒサ>
件 名 BSH:オリーブ
NDLSH:オリーブ
NDLSH:オリーブ油
分 類 NDC8:617.9
NDC9:617.9
NDC10:617.9

 類似資料