このページのリンク

ケイチョウ ト カウンセリング
傾聴とカウンセリング / 川野雅資著

データ種別 電子ブック
書誌ID EB00052374
出版者 泉大津 : 関西看護出版
出版年 2004.9
本文言語 日本語
大きさ 1オンラインリソース

所蔵情報を非表示

URL 電子ブック : electronic bk
EB050912


その他 メディカルオンライン電子書籍

書誌詳細を非表示

一般注記 アクセス:WWWによる
大学病院でがんで亡くなった遺族の意見を聞いた時に、看護師に期待することは、「患者の話を聞いてやってほしい」ということであった。このような遺族の願いは、おそらく、すべての患者・クライエント・ケースと家族に言えるのではないだろうか。
患者の望みは、話しを“聴いて”ほしいことです!! 日常業務の多忙から患者の話を聴いてあげられない……、その現実を数分間で『傾聴』することに焦点をあて、カウンセリングに必要なコミュニケーション技術の事例を詳細に取り上げ、効果的な方法としてのロールプレイングの進め方などを細かく紹介した『カウンセリング技法』の最適の書。
患者の望みは、話を"聴いて"ほしいことです。カウンセリングの基本的な進め方や技法を、事例をもとに書き下ろした看護職・介護職のための最適の入門書。日常業務の多忙から患者の話を聴いてあげられない…、その現実を数分間で『傾聴』することに焦点をあて、カウンセリングに必要なコミュニケーション技術の事例を詳細に取り上げ、効果的な方法としてのロールプレイングの進め方などを細かく紹介した『カウンセリング技法』の最適の書。
著者標目 川野, 雅資 <カワノ, マサシ>
件 名 BSH:看護学
BSH:カウンセリング
分 類 NDC8:492.9
NDC9:492.9014
冊子体 傾聴とカウンセリング / 川野雅資著

 類似資料