アソビ ニ ツナグ バメン カラ ヨミトル コドモ ノ ハッタツ
遊びにつなぐ!場面から読み取る子どもの発達 / 増田修治著
(保育わかばbooks)
データ種別 | 電子ブック |
---|---|
書誌ID | EB00049688 |
出版者 | 東京 : 中央法規出版 |
出版年 | 2018.6 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 1オンラインリソース |
所蔵情報を非表示
URL | 配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 予約 | 指定図書 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
URL | 電子ブック | : electronic bk | EB048226 |
|
|
|
その他 | メディカルオンライン電子書籍 |
書誌詳細を非表示
別書名 | 異なりアクセスタイトル:場面から読み取る子どもの発達 |
---|---|
一般注記 | 監修: 日本保育協会 アクセス:WWWによる この本は、「体幹」「感覚統合」「言語能力」「非認知能力」の4つを柱にして、理論と実践を統合しました。とくに、ここ最近注目されている「非認知能力」を育むことに重点を置いています。子どもの発達は、待っているだけではダメなのです。発達していくためのしかけをどうつくっていくかという視点も必要です。この本を参考に、子どもがもっともっと発達していくしかけを考えてみてほしいと思います。 子ども一人ひとりの育ちをとらえる視点が身につき、発達に応じた保育の展開方法を紹介!若手保育者に役立つ保育実践シリーズ第2弾。子どもたちの日々の様子・振る舞いから、その子自身の「育ち」をどうとらえるか。本書は、年齢ごと・場面ごとに子どもの発達をどう読み取るか、イラストを交えて解説。さらにその発達に応じた保育の展開方法を具体的に紹介する。 若手保育者に役立つ保育実践シリーズ第2弾。子どもたちの日々の様子・振る舞いから、その子自身の「育ち」をどうとらえるか。本書は、年齢ごと・場面ごとに子どもの発達をどう読み取るか、イラストを交えて解説。さらにその発達に応じた保育の展開方法を具体的に紹介する。 |
著者標目 | 増田, 修治(1958-) <マスダ, シュウジ> 日本保育協会 <ニホン ホイク キョウカイ> |
件 名 | BSH:保育 |
分 類 | NDC8:376.15 NDC9:376.15 NDC10:376.15 |