(2022.10.24)

Web上で返却期限の延長ができます!
教職員もweb上で返却期限の延長ができるようになりました。利用にはオンラインサービス利用申請が必要です。(※学部学生はこれまでどおり申請不要で利用できます。)
申請済みの方の延長手順は以下のとおりです。
延長手順

  1. 図書館ホームページにアクセスし、「学認/GakuNin」と書かれた赤いボタンをクリック。
  2. ログイン画面が表示されるので、ID(学内メールの@より前の部分)とパスワード(学内メールのもの)を入力し、MyOPACにログイン。
  3. MyOPACの画面上部にあるメニュー「利用者サービス」をクリックし、プルダウンの中から「貸出・予約状況照会」をクリック。
  4. 現在借りている資料の一覧が出てくるので、延長したい資料の右側にある「延長」ボタンをクリック。
※延長期間は、手続きをした日から2週間です。
※貸出期限が過ぎている図書、次に予約が入っている図書は延長できません。
※延長は1冊につき1回のみです。
オンラインサービス利用申請がまだの方は…
以下のページから「オンラインサービス利用申請書」をダウンロードし、必要事項を記入して図書館カウンターまでお持ちください。利用のお手続きをいたします。職員のいる時間帯(平日9時-17時)にご提出の場合はその場で手続きが可能ですが、それ以外の時間帯は翌開館日以降の手続きとなります。
各種申請書・学内事務手続き

Categories: